2008年7月11日金曜日

Hot Fuzz/ ホット・ファズ - 俺たちスーパーポリスメン!

署名活動の末、日本公開になったHot Fuzz。署名したんだからちゃんと劇場へ足を運びました。

DVDで何回も見たけれど、やっぱり劇場の大スクリーンで見ると感動もひとしお。いやー、やっぱり最高に面白かったわ。ガハガハ笑いすぎて涙出た。

本当に楽しい映画やわー。細かいし。カテリーナ嬢がどこからか仕入れた情報によるとあのポリス物マニアで知られる水野晴郎先生が最後にご覧になった映画だそうです。私も最後に見る映画はこういうのがええなぁ。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほほ~、署名活動のおかげで公開されたんですねー!
確かに最後に見ると、楽しくあの世に行けそうです・・・。

匿名 さんのコメント...

これっすよ!
http://cinematoday.jp/page/N0014146

偲ぶ会には行かねば…。

apo さんのコメント...

suikerさん
無理と思っていたのに結構あっさり公開されました。劇場はマイジェネレーションな殿方ばかりで少々びびりました。そして生きている時も死ぬ時も楽しくいきたいものです。

ちゃり
おお!マジだったのね。たんと偲んできてください。そしてよろしくお伝えください。っつーか、職場にいるはずの時間やのにヒマそうやな。

匿名 さんのコメント...

先日亡くなられた、警察マニアとしても有名なM野氏が、人生最後に見た映画だそうですね(TVブロスより)。最近のこの辺の映画の邦題って全部「俺たち」がついてないですか??「俺たちフィギュアスケーター」とか。

apo さんのコメント...

葱さん
邦題はどうせならセリフに合わせて「俺たちスーパー・ポリスメン・オフィサーズ」にしてほしかったですな。やたらあのやり取りにウケました。