2011年2月12日土曜日

インド

もう2カ月前になるけれど、去年の年末インドに行ってきた。
今回で3回目になるけれどそれでも毎日必ず1つはびっくりすることがあった。恐るべしインド。

ヒンズー教の聖地プシュカルでは毎朝3時過ぎに大音量の音楽が街に流れさすがのわしも目が覚めた。

同じくプシュカルでは満月の夜に当たってしまい、夜通しでどこかのお寺でやっているライブが大音量で流れててあまり寝れず。

アジメールからそのプシュカルへ行くバスに群がる集団が怖すぎて自分たちを含め外国人は皆あっさりタクシーに乗った。

デモのためジャイプールに行くのを止めてアグラからデリーまで車で行ったが、運転が本当に怖くて死ぬかと思った。

寒波はインドにも押し寄せていてゲストハウスには冷房はあっても暖房なんて無いから寒くて風邪ひいた。

デリーのMain Bazaarらしき通りに着いたけれど、前に行った時より道が広くてここは本当にMain Bazaarかどうか分からなかった。後で店の兄さんに聞いたらCommon Wealth Gamesのホスト都市になって道を広げろとお上からお達しが出て皆2メートルだか3メートル道を広げたとのこと。もちろん建て直しなんてせずに前ガサってつぶした感じ。階段が途中でぶった切れて梯子使って出入りしている家とかあって本当に驚いた。

3 件のコメント:

ぐるみと さんのコメント...

プシュカルおもろかったなぁ〜
バス乗り場の男の子、乗り合わせた親子、スィーツ草刈民雄、怪しいイタリア人気質なホテルの兄ちゃん....
インドは旅で出会えた色んな人達が一番楽しい思いでとなりました!

鯖 さんのコメント...

写真全部見ました。
インドでほんまフォトジェニックな国ですなあ。
どの写真も、特に人々の表情がいいですね。
行ってみたい〜体調崩すのが怖いけど。。。
インドでは下痢をしない日本人は居ないというのは本当でしょうか?

apo さんのコメント...

ぐるさん
草刈民雄って、それは草刈民代やんか。

鯖さん
インド本当にいいところです。きちんと気を付けていれば体調もお腹も壊しませんよ。本当にいいところだから一度行ってみてね。