2011年5月23日月曜日

25年ぶりの台北

GW直前になって10日間全部ではないけれど、ほぼ休めることが分かり、慌てて台北へ行ってきた。25年前家族旅行で行って以来の台湾はやっぱりいいところでした。

毎日食べすぎて確実に太って帰ってきた。おいしいもの大杉。そしていい人大杉。

台北初日は友達のお友達にうんとこさごちそうになり、憧れだった烏来温泉では陳さんとおっしゃる地球の歩き方にも載っていたというお爺さんに大変おせわになりました。温泉では他の方にもうどんやら果物やらごちそうになって陳さんにも豚まん買ってもらったり、帰りに新店のつり橋と公園にも連れて行ってもらい、バナナ買ってもらうのを止めるのも大変でした。本当にお世話になりました。

4泊5日で台北しかいなかったけれど、とっても楽しかった。また隙を見て行きます。

2 件のコメント:

ぐるみと さんのコメント...

ピンクに染まったサングラス犬ワロタ :D
良く見たら飼い主さんは自分の犬のオリジナルTシャツ(笑)余興か何かか?!
それにしても行きたい台湾

apo さんのコメント...

あの飼い主自分の犬好きすぎて負けたわ。台湾は何回いってもいいねー。