2008年8月29日金曜日

Project OEB

梅田に通勤することが決まった時、ふと大阪駅前ビルに入っている飲食店をランチに片っ端から攻めていけば全店制覇したその時には定年になっていてわっはっはーでは。と思いたった事をいいことに開始したプロジェクトでございます。大阪駅前ビル略してOEB。

わしの定年よりもリストラされるのが早いか、大阪駅前ビルが再開発でぶっ壊されるのが早いかもしれませぬが、これからかの地でランチした際は書き記します。

先週から梅田に通勤し始めて早10営業日目、やっと今日初めて大阪駅前ビルへ昼食に行きました。遅いスタートとなったがこれからがんがるぞ。

踊るうどん
大阪駅前第三ビルB2
肉まいたけ温玉ぶっかけうどん 930円
食べログ

一度行ってみたかったうどん屋さん。写真は撮らなかったので、食べログから失敬。まいたけの天ぷらのボリュームが大。けっこーするっと完食してしまったが、かなり満腹感あり。目先の空腹感で選んでしまったメニューだけれど、もっとシンプルなメニューにすれば良かったと少々反省しました。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

え〜〜〜〜〜っ!!!(と大げさに驚く!)
「踊るうどん」ってOEBにもあるんですか!

京阪滝井駅前にあって、時々行ってます。
あんな変な名前の店がそんなメジャーな場所にもあったなんてビックリ。(なんだろ。のれんわけってヤツか)

そして必ず舞茸うどんです!(笑)温たま肉のせとはゴージャスですな。

匿名 さんのコメント...

高い!高いよ!
大阪はうどんは安くはないのか?

apo さんのコメント...

ぐるさん
OEB店は6月ぐらいに出来たようですよ。ブログでは本店より味が落ちるとの評判です。肉のせは普段の昼食には贅沢すぎました。でもお肉美味しかった。

ちゃり
安いのがよけりゃ、立ち食いでもなかなかおいしいとの噂やけれど、うどんをなめたらあかんぞ。