2009年3月9日月曜日

ネズミ

ここ数年行きたくて行きたくて行きたかったネズミのお国へ久しぶりに行ってきました。

ひかり号と宿泊がセットになっているやつが安かったので利用。ひかりはボロい列車を使うので椅子の倒し方が分からなかったり。ホテルは有名な所なので朝食を楽しみにしていましたが、指定された場所に行ってみればレストランではなく、バブルの香りが残る宴会場でお味もあれーって感じでがっくし。団体扱いなのでしょうがないのか。

久しぶりに行ってみればあの辺一帯は本当にネズミだらけで不況って何?って感じ。いろんな人がたくさんいてマンウォッチャーな私は楽しかったです。もちろんネズミ海もネズミ国もギャハギャハ楽しく遊びました。しかし、さすがに年齢のせいかあんまり揺れる乗り物はもういいやって感じになっている自分が悲しかった。10代の頃はスペースマウンテン連続5回とか乗ってたのにのう。

ネズミに直行直帰だったので東京に行った気が全然せず。場内も関西弁率超高かったし。イクスピアリ内のお蕎麦屋さんの量で唯一東京らしさを感じました。東京は食べ物高いけれど量がめちゃ多い。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わしもダンシングビーチの鼠へは、子供たちが自分らで行けるようになってしまったため、ここ数年行ってないや。
すごい楽しいよな。

apo さんのコメント...

子がすくすく育って喜ばしい限り。ではいつか80’sな二人で行こうではないか。