2010年1月6日水曜日

犬のいぬ間に - 4

年末年始の休みを長めに取って念願だったラオスへ行ってきた。ついでにマサヨは行ったことないタイにも寄っての2週間。

ラオスはあまり期待せずに行ったせいか、すごーくよかった。特にルアンパラバーン。あんなにきれいな街が東南アジアにあるとは。ラオスは人々はシャイだけれど、のんびりしていてきれいで本当にいいところでした。観光客は欧米からワンサカ来ているので日本より英語は通じると思うけれど、たまに怪しかったりしたが、まあいい思い出。

北部では夜は寒いのに1時から4時ぐらいまでは超暑かった。南部とバンコクでは夜も超暑いのに1時から4時ぐらいまでは死ぬほど暑かった。おかげで真っ黒。シミだらけ。オバハンなのに。

ラオスまた絶対行く。タイも何回行ってもええわ。

スライドショーをクリックするとアルバムに飛びます。

4 件のコメント:

ぐるみっと さんのコメント...

写真すごい良かった!現地の子供たち可愛いね〜〜
食べ物ももの凄く美味しそう!はぁ〜〜〜まだまだ知らない国がいっぱい!旅行に行きたくなりますな。宝くじあたらんかな(買っていけど(笑))

apo さんのコメント...

宝くじ買わな当たりませんがな!って写真見てくれてありがとう。今年もよろしくねー。

charizou さんのコメント...

なんと充実していた年末だったのか。
ワシなど年末年始はひとり引きこもり選手権やってたのに…!

apo さんのコメント...

ラオス安いよ。いこう。