2010年1月16日土曜日

かいじゅうたちのいるところ

Where The Wild Things Are

Yeah Yeah Yeahsのライブどうしようか迷っていたけれどお誘いがあったのでYeah Yeah YeahsのKarenねえさんがサントラ担当したかいじゅうたちのいるところを見てきた。今日も結局面倒になってMax Tundra行かず。だって寒いねんもん。休日にわざわざ出かけるのはほんまめんどくさ。

大好きなスパイクジョーンズ最新作。ちょっと久しぶりな感じ。

原作をどう広げているのか楽しみだったけれど、シングルマザーやらコミュニケーションやら結構身につまされた。でも、お母さんが履いているストッキング引っ張ったりとかなんか子供らしい姿がかわいかった。あと着ぐるみ(?)の表情とかスゲー。

Carolの声は誰だっけ誰だっけー、とどうしても思い出せず家帰って調べたらThe Sopranosのオサンやった。あとPaul Danoも声で出演しているみたい。

2 件のコメント:

suiker さんのコメント...

私は映画を見た後、本屋で原作を立ち読みしたんですが、原作が短いのにびっくり。かいじゅうに名前なんかないし。映画はかなり脚色してあったんですねー。

apo さんのコメント...

立ち読みは一瞬で終わりますね~。原作の絵に忠実にかいじゅうがつくられているのもすごいなぁと思いましたよ。