2008年4月14日月曜日

A weekend in Tokyo

キンリル
金曜日の夜にアホなこと言いながら美味しい料理を食べてゲネスを飲む幸せ。天ぷら、から揚げ、お刺身、菜の花辛子和え、バターと書いてあるが実はマージェリンなアスパラやらエリンギ等等など平らげ、ガンガン飲んだ。店内はここどこ?と思うほどゲージン率が高かった。看病のためお休みだったマダムにっすぃーいわく外れの金曜日だったらしい。にっすぃーママとオヤジの働きっぷりに見とれる。あ、飲みすぎてオヤジの似顔絵看板写真に撮り忘れた。



花見

マイルドな二日酔いで行こうと思っていた美術館にも行く気がせず、ニュースで見た新宿御苑へお散歩へ。東京で育ったくせに過去行った覚えがない。ここもゲージン率が異常に高く、自分はワシントンにいると言い聞かせる。


hakaisha/ cloverfield
Ghirardelliのチョコは美味しくて大好きだからうれしいが、CherryCoke(ぉぇ), Dr.Pepper(ぉぇ), RootBeer(ぉぇ)またはFantaPinapple味のリップクリームがおみやというアメリカ帰りなマダムにっすぃーの希望でhakaishaを鑑賞。自分ではテレビでやってても見ないが、たまには人のいいなりにと思って行ってみた。話はまあよくあるパニック映画だけれど、カメラぶれが半端じゃない。わしは次に控えるMotiに備えて途中から字幕だけ見てた。茶利はすっかり下呂モード。しかし、喜んで見ていたにっすぃーはインフルエンザ感染疑惑のせいか、外に出てみたら一番顔色が悪かった。映画ではハッドという超ウザキャラを助ける友人知人たちに感銘を受ける。偉い。わしには出来ん。

Moti
映画の後は前々からリクエストしていた通り、20年ぶりに大好きなMotiへ。hakaishaの下呂モードはどこかへ飛んで行きあれもこれも頼んで食べる食べる食べる。20年前わしにいつも構ってくれていたマネージャーもミャンマー人の姉さんももういなかったが、満足。ああ美味しかった。少し残してしまい、昔はもっと食べれたのに悔しい。

天童
20年ぶりシリーズで昔よくいった天童が恵比寿に引っ越して現存中と前からグルさんに聞いていたのでグルさんおよび同級生のくまちゃんと向かうが、運悪くお休み。グルさんから「昔と違ってすっごいきれい」と聞いていたのに外から見た感じは昔と同じく小汚い。また今度リベする。

Jack Johnson
前はちゃんと大阪まで来てくれてたのに最近は全然来てくれないので横浜まで見に行った。海辺の会場で天気が良かったらどんなに気持ち良かっただろうかと思うが、雨こそ降らなかったものの、すげー寒かった。雨用に持ってきてたゴア上下を着ても寒かた。Jackも曲の合間手をフーフーしてるほど。ああ、カコよかった。素敵過ぎて気失いそうになる。今回のツアーにはMoney Markは入っていないのが寂しいが、今回のピアノのオサーン(たぶん年下)がえらい芸達者な人で楽しかった。

帰りはグルさんとゴア上下でシャリシャリ言わせながら夜運動のため歩いているオバハン2人組のように足早に駅へ向い、新横から大阪へ帰った。グルさんは新幹線の中で携帯いじっている間に、疲れたのか手をラッパーの様に広げたまま寝ていた。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Hakaishaのウザキャラはハッドではなくロブだ。本当に映画を観ていなかったのだな。

apo さんのコメント...

つーか、わしならアホロブについて行かん。

匿名 さんのコメント...

そだな。出てくる奴がすべてウザかったな。
女も助けに来いとか図々しいんだよ!

apo さんのコメント...

仕事行き宅ねー。
そうそう!女ウザ。女からの助けて電話一本でオロオロする姿を見て男ってほんまアホやなぁとおもた。現実はもっと厳しいと思うが。

匿名 さんのコメント...

ふつーに汚くなってたなぁ>天童(笑)
でも中華丼食べたかったなぁ~~

そーとー疲れとってんやろうな~ワシ
今まで何回も東京-大阪間を新幹線で行き来したけど、あんなに短く感じたことは初めてでした。

apo さんのコメント...

茄子かけごはーん!!
ちゃりの仕事先が天童のすぐ近くらしい。すげーうらやま。

夜行バスはつらいよ。呼び出されたのに買えられるともっとつらかったのかも。