2008年4月2日水曜日

ノーカントリー

No country for old men
やっと見てきた。私の周りの評判があまり良くなかったので、あんまり期待せずに見たせいか、すごく面白かった。

アカデミー賞取ったJavier Bardemはこの映画では若い時の車だん吉にしか見えず笑いをこらえるのが苦しかった。しかし、大金持ち逃げした男を追いかけているところはたいそう怖くてフガフガ。見に来たことを後悔するほど。

自分で撃たれた弾を取り出し治療する姿はまるでブラックジャックのようで途中からお笑いキャラに変わったが。


アホなので途中から話が分らなくなったがおもろかった。計画的かつ臨機応変に頭脳対応し、狙った獲物は逃さない天才的殺し屋がただのチンピラや偶然に振り回される様が面白かった。あー、おもろかった。BOSSの宇宙人ジョーンズさんもいい味です。


だん吉普段はこんなんか。マル様と。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>途中からお笑いキャラに変わったが。

ほんとほんとw
あの、車を爆破して、何事もなかったように薬屋に入店するシーンとかもう大爆笑。ターミネーターが、デカイ爆撃をI don't give a fxxk状態で、かましまくるときと同じ感覚で爆笑。

>アホなので途中から話が分らなくなったがおもろかった。

上に同じですわ。

匿名 さんのコメント...

そうそう、私もストーリーはいまいち理解してなかったけど、この映画はとにかくハビエル・バルデムですよね~。すごい存在感!

apo さんのコメント...

とんちゃん
話は突然分らなくなって困りました。そうそう、だん吉ターミネーターっぷりも面白かった。

suikerさん
あのニャーニャー英語は字幕ないとわしはムリ。ほんと彼はすごいわー。今日も仕事しながら映画反芻してました。あのニヤーって不気味に笑った写真を載せたかったんだけれど、見つからなかったのが残念。

匿名 さんのコメント...

今日観てきた。
おもしろかたなあ。
ずーっとフカワリョウフカワリョウと思っていた。

apo さんのコメント...

ふかわにしては胸板厚すぎ