2008年9月4日木曜日

パンダフルライフ

ただパンダが映っている映画かと思ったらプチドキュメンタリー物語。野生のパンダなんてめったにお目にかかれないので、アドベンチャーワールドと成都大熊猫繁育研究基地(?)で飼育されているパンダたちを追っていた。一応ドキュメンタリーなのでアドベンチャーワールド生まれで成都に返された隆浜と秋浜のその後を追ったり、赤ちゃんパンダの成長を追ったりもしていたが、ただいろんなパンダをストーリー性も無く写した方が楽しかったのではと思う。ちょっと中途半端。わしだったら世界の動物園にいるパンダを撮りたい。わしがパンダを見た動物園は上野動物園とアドベンチャーワールドと王子動物園だけかな?チェンマイ動物園にパンダが来たその日にたまたまチェンマイにいて、テレビではずーっと生中継やっていて意味もなくずっと見ていたのを思い出した。実物見に行けばよかったな。動物園に閉じ込められていてかわいそうな気もするが、森では密猟される危険もあるので安全なのか。

しかし、パンダは愛くるしく、かわいい。そして成都大熊猫繁育研究基地で赤ちゃんパンダは檻の隙間から出し入れされたりしていてたくましい。
写真はhinaの気まぐれパンダ日記から失敬しました秋浜。目つきこえー。王子動物園の赤ちゃんは死んじゃったのか。

やっぱり成都行きたいなー。そういえば中国ヲタのマイミクSixiangBaniuさんは現在四川におられるのだな。うらやま。

0 件のコメント: