2008年9月23日火曜日

高野山

一度行ってみたかった高野山へやっと行ってきた。
写真を撮りたい場所というのはやはり写真禁止なのであまり撮れなかった。

奥の院の水かけ地蔵さん

金剛峯寺で下駄番をする若いお坊さんたち。

金剛峯寺の日本最大といわれる石庭

奥の院でオバハンの必需品、朱印帳に書いてくれているお姉さん。

奥の院にはたくさんのお墓がある。シロアリ供養碑もあった。

石切りさん的なお店もあった。

今回は日帰りダッシュだったけれど、また宿坊に泊まってゆっくり行ってみたい。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まじないなんて書いてあるんだろう>一番下の写真

昨日今日明日〜流れ行くわーたしー
ああー旅をしたいですなあ。
しかし国内外問わず、色々行きますなあ。

apo さんのコメント...

まじない秘法らしい。

しーらなーいまーちーをあるいてみーたーいー。どーこーか遠くへいーきーたーい。

けれど有給が足りない。うまくいかない。

匿名 さんのコメント...

おひさしびりでゴザイマス。
DOVESの所属レーベル主催のイベント?のライブあったみたいですね。新作どうなってるんでしょうかねぇ~
唐招提寺の特集を最近BSで見たんですが、詳しく知ると、ホント興味深くて面白いですよね。歴史的建造物や場所って。
最近はこういうのに興味を惹かれます。ロマンです・笑。

apo さんのコメント...

ありーさん
ご無沙汰です。Dovesの新作は来年春発売だそうです。ライブで演奏した音源聞きましたが、New Orderにそっくりな曲もありました。
歴史を知っているとその場所を訪れた時も面白いですよね。私はサパーリですが。