2008年9月19日金曜日

アクロスザユニバースとOEB 6

Across the Universe

The Beatlesの曲を基にしたミュージカル。ビートルズは好きでも嫌いでもない私でも流れる曲は全部知っているというのがあのバンドのすごい所なのだろうか。

映画はあんまり面白くなかった。60年代パラレルワールド展開とどこかで読んだがそんなに展開していなかった。主人公の名はJudeで彼女はLucy。もちろんあの曲とあの曲は使われています。

このイチゴのシーンは好き。あとわしもbowling alley滑りたい。すぐ転んでしまうだろうが。主演の男の子が絵に描いたようなイングランド北部顔でカワイかった。アメリカでの生活はキラキラに描かれているがリバポー生活の描かれ方がかわいそうなぐらいションボリ。まあ、あの時代は本当にそうだったからしょうがないのか。

Max役の男の子、アメリカ人役だけれど、絶対イギリス人やし、実際に会った事があるかもしれない位よく知っているんだけれど、誰だっけー誰だっけーと悶々としていた。結局思いだぜずネトで調べたらControlでフッキー役してた子だった。もう疲れるわ。

北斗星
大阪駅前第二ビルB1
バンビセット 900円
食べログ

無性にオムライスが食べたくなったので行ってみた。有名なお店だから混んでいると思ったが、けっこーすぐ入れた。
メニューを見ていたらバンビセット(いわゆるお子様ランチか?)だと小さいオムライスにエビフリャーにハンバーグとサラダも付いているのでそれにした。海老は虫みたいだからあまり好きじゃないし、ハンバーグもあんまり好きじゃないのにどうして自分。この店には魔物が棲んでいるのか。エビフリャーはなんかあれ?って感じだったけれど、他は全部おいしかったです。カップに入ったスープも付いていた。また何度でも行きたいが、かなり高カロリー。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

でも写真はとてもうまそうなんだぜ。
エビフリャーはたまに無性に食べたくなるな。

匿名 さんのコメント...

そうそう、フッキー役にはカッコ良すぎじゃん?っていう彼ですね…(笑)。

apo さんのコメント...

ちゃり
うまいよ。洋食ラバーにはたまらん写真やろ。

suikerさん
そうそう、男前すぎなフッキー君でした。