2008年10月12日日曜日

僕らのミライへ逆回転

Be Kind Rewind

え?っていう邦題やけれど、ずーっと見たくて見たくて見たかった念願の公開。期待を裏切らない面白さで大満足。意外にもちょっといい話的な展開でしたが、別にしつこくないので大丈夫。

始めの方にある変電所へ乗り込む際にパトロールに来た警察の目をごまかすためにカモフラージュするシーンがもうアホすぎて涙出た。っつーか、ゴンドリさん自ら塗ってたのか!(写真参照)

しかし、電磁波浴びまくって治療はアスピリンってええんやろうか・・・。万能薬やのう。

ゴーストバスターズの主題歌のシーンではちゃりに歌ってもらったら良かったのにとミシェルゴンドリにメールしておいた。(嘘)

そういえば、ロバパーのEarly in the morningが使われてた。久し振りに聞いたわ。Swedeされた作品はHPでこれからゆっくり見よーっと。

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わしも見たい。
早く見ないと終わりそうな悪寒。
イギリスだと、ちょっと具合悪いとすぐアスピリンだよな。あとパラセテモル。
胃痛にもこれを服用させられた。バカなんだと思う。

apo さんのコメント...

本当に英米人はちょっと具合が悪いとAsprinだTylenolだとうるさい。胃がおかしいんだから、飲んだらもっと気持ち悪くなると言っても聞かないが、飲んだら本当に元気そうになるので驚く。
映画としてはそんなに面白い映画ではないがバカなので見てね。

匿名 さんのコメント...

ご覧になりましたね~!!!
ご期待裏切らなかったようで、強力プッシュした者としては、ほっとしてまつ(笑)。
私はTokyo!が見たいよー。こちらでは公開はなさそうなので、DVD化待ち中です。

匿名 さんのコメント...

フディンドンコー!
コレは行かねば!

いくぜ!>nisssssssssss

匿名 さんのコメント...

塗ってる〜〜〜!!!おっかしぃ〜
やっぱり好きです。この人。

apo さんのコメント...

suikerさん
いつも映画情報頼りにしてます。Get Smartも公開されたので見てきますね。Love Guruの話は聞かないな・・・。Tokyo!はDVDで充分ですよ!

ちゃり
いてきてー。そして君もなにかSwedeして。

ぐるみとさん
私も好きすぎです。この人。

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。
ゴンドリーが塗っていたとは!!
ほんと意外にも最後はしみじみいい映画ってカンジで終わってましたね。
話題が違うのですが、昨日、グラストンのヴァーヴの映像みて泣きました。あまりにもカッコよすぎてヤバかったです。
フジの映像も観ていて、ズートンズ、グラストンのほうが全然カッコよくて、さすが気合いの入れようが違うんだなと思い知ったのでした。。
あとレディオヘッドも東京、全公演行けばよかったと後悔〜興奮さめやまず、よこ道それて失礼しました。。。
僕らのミライへ逆回転、ETとかStarWarsがなかったね。

apo さんのコメント...

一番やりたかったのはBack To The Futureらしいですが、権利とか色々ややこしいのでしょうな。グラストとフジは一気に放映されていたけれど、すっかり撮り忘れて見損ねました。サマソでVerve見ましたが、後ろの方で夕焼け見ながらアイス食べてのんびり見てしまいました。単独で来ないですかねー。

匿名 さんのコメント...

back to~ですか。確かにあの映画のテーマに合っているよな感じがします。
夕焼けでアイス食べながらヴァーヴ!!超リッチじゃん?贅沢だわ!ほんと単独で来てくれないかねー。グラストン、DVDにおとしたら音が出ない。。。ほよよん〜。