2008年11月5日水曜日

焼きとうもろこし

祝ぽん太様ご退院。あちこち毛をそられて見た目はボロボロですがご本人は元気です。ああよかった。

突然千枚漬けが食べたくなったので買いに阪神百貨店へ行ったはずなのに電車の中で気がついてみれば千枚漬けは買わずに鬼門の焼きとうもろこしを買っていた。三宮本通にあるドンク本店では丸いフランスパンのくぼみの中にしょうゆ味のコーンがたくさん入っていたパンが売られていた。名前は忘れたけれど、昔三宮で働いていた頃よくお昼に買ってフガフガ食べていた。コーンがこぼれて困ったがすげー好きだった。そのパンを彷彿させる焼きとうもろこし。これはしょうゆ味のコーンが練りこまれている。ほんのりしょうゆの味とバターと小麦のかほりがもうたまらんです。毎日でも食べれるけれど、そんなことしたらあれがあれなので阪神百貨店のドンクに行っても4回行って1回ぐらいに我慢しているが、なぜか今日は何も考えずに買ってしまった。千枚漬けは近所で買った。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぽんたん退院おめ。

焼きトウモロコシ超旨そう。コーンの粒がキーボードのTYGHの隙間に落ちそう。

千枚漬けは京都まで買いに行けっす。近いんだから。

apo さんのコメント...

おおきに。

コーンの粒がキーボードの隙間に入り込んで取れなくなって干からびていく様を隙間から眺めるのもよいかもな。

京都なんてそんな気軽にいけねー。ネズミーも真っ青の激混みっぷりやのに。