2008年11月20日木曜日

The Charlatansと生わさび

新人さんや知る人ぞ知る系はわんさか来るのに中堅バンドはなかなか来ない今日この頃ですが、久しぶりにThe Charlatans。

ティムさんはDee Dee Ramoneみたいなおかっぱ頭(写真参照)でエア竹刀を振り回し、お客さんとハイタッチしたり下に降りたりとサービス精神満載でおかしな様子だったけれど、ライブはすっげーよかったー。2曲目ですでにWeirdoをやってチビりそうになった。
あーよかた。前座にでいていたSelfish Cuntというすごい名前のボーカルの美少年君も客席でピョンピョン踊ってた。しかしお客さんの入りはお寂しい限り。

中堅バンドもっと来てほしいなー。ってシャラなんてももう20年近くやっているから既に中堅ではなく大ベテランか。シャラがデビューしたころ私はエゲレスにいたので持っている1stはカセット。カセットウォークマンしか持ってなかったのでのう。当時のエゲレスはレコード、CD、カセットの3つのフォーマットでアルバムどころかたまにカセットシングルという超渋いものも発売されていたなぁ。

りみちゃんのブログで知りました。サビが生わさびです。ナマワサビ!ナマワサビ!大阪にも来いよ。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このPVはたまたまチェックしていたが、生わさびには全く気づかなかった。単独は東京1日しかないんだね。同じ週にCSSに行くから、行かんけど。

匿名 さんのコメント...

生わさびを全国に轟かせたいですw

ティムって今そんな髪型なんですねぇ!
若返りを狙ってるのかな。。。

そういえば、レデヘのアルバムをひとつカセットで持ってるような気がしてきました。探してみよっと。

匿名 さんのコメント...

大阪も行けばよかった。

寂しい客入りの客の半分ぐらいは、関西以外からやってきています(推測)。

匿名 さんのコメント...

最近CATVでこのPVが頻繁に流れてるけど、私も生わさびには全く気づかなかったわー lol カラオケで歌う時は生わさびって叫ぼっと。

> ハイタッチ
そんなキャラだったっけ?

apo さんのコメント...

たろがCSSか。。。。飛び跳ねてきてくれ。

りみちゃん、生わさび、び!び!って所が私は好きです。わさびテーシャツとか作らないかな。カセットラジヘも味がありますな。

グレタンさんを一応探しましたですよ。こればよかったのにー。


カテ嬢、ワサビは言われて初めて気がつくちょっと難易度の高い空耳ですな。カラオケ期待しています。ハイタッチは全然キャラじゃないので気持ち悪かったです。

匿名 さんのコメント...

ティム、腹に哀愁が漂ってますね。
最近見てるライブが、NERDとかカニエとかジャスティスとか、そんなんばっかりなんですが、apoさんのブログ見て、久々にそれ系が見たくなりましたわ。

匿名 さんのコメント...

Kaiser、今回はパスしようと思ってたんだけど、ここで生わさびを見、行こうと決心しました。

2曲目が生わさびでした。
で、生で聴いたらそうでもなかったです。残念。

apo さんのコメント...

葱さん
エゲではその辺系もあの辺系もわんさかライブやってるのだからじゃんんじゃか見てきてください。

グレタンさん
なんと!行ってきたのね。私のかわいこちゃんは相変わらずかわいこちゃんだったのか激しく気になります。ビ!ビ!ビ!