2009年1月8日木曜日

バンク・ジョブ

The Bank Job
1971年にロンドンで起きたWalkie Talkie robberyをもとに作られた映画。その銀行強盗の被害額はブラジルへ逃亡後ピストルズに入ったおっさんがやらかした列車強盗をも上回ったとか。映画の中で個人名は変えてますとか最後に出てたけれど、王女の名前はガンガン出てたやんけー。

主演がJason Stathamやし、ガイリッチーな感じかと思っていたけれど、非常に臨場感があり面白かった。ビビリのわしは何回も飛び上がった。事実は小説よりも奇なりで途中までものすごくラッキーに物事が運ぶ。運ばなくなったその後も息つく暇なし。CCTVの無かった頃のロンドンのファッションやコックニーも素敵です。

ああおもろかった。

最近の厳しい引力。パスポート残存期間が1年を切ったので新しいのを作った。古いのと新しいのの写真を見比べると太ったのはしょうがないとしてもほっぺがぎょーんと下がってる。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あーこれ私も見ましたよ!
とても面白かったんだけど、
イギリスギャングのえげつなさったら、
アメリカギャングの比じゃないですね。