2009年1月21日水曜日

Glasvegas

最近は新しいバンドを試しに聞いてもあまり心惹かれず、高校生の時は大嫌いだったスミソなぞを大音量で聴きながらトレンチコートの襟を立て大阪のへっぴり風をよけて通勤する毎日。

そんな最近にしては珍しく気に入ったGlasvegas。聞いているとああ、あれにも似ているこれにも似ているとフラッシュバック。似ていると思って思い出して一番イヤだったのはThe Alarmだが、そんなに似ていない。特に髪型。そんなGlasvegasを見てきた。

大阪にしては珍しく8時開演。高校生なら行けなかった時間だが、大人にはちょうど良い時間。そのせいかお客さんに10代は少なく、年齢層は結構上の様に思えた。しかし、最近若い人が周りにいないので、人を見ても幾つなのかわからなくなってきている気がする。

ライブはあっという間に終わってしまい、また思っていた程爆音ではなかったけれど、大変楽しめた。わしが高校生の頃なら飛び跳ねて止まらない音だけれど、今は大人過ぎて腰も膝も痛いのでじっくり聴かせてもらった。

Daddy's goneで場内合唱になった時はバンドのみなさん本当にうれしそうでした。またすぐ日本に来ると言っていたのでおそらくフジに出るんじゃないかなと思う。

VoのJames君は写真で見るとJoe Strummerの生き写しだが、実物はそうでもなかった。ドラムの女子はプロモ写真からの想像とは違いわしと同じスコットランド体型だった。

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

バンド名すら聞いたことないよ!
apo先生、相変わらずマメですな。

匿名 さんのコメント...

高校生の時スミソ嫌いって、高校生の時にスミソがあったのか?!
マヂ?ずっと同い年と思っていたのですごいショック。

そして。
ゼロゼロセブン以外になんて読むのさ。
ゼロゼロナナか?

匿名 さんのコメント...

あ匿名で書いちゃった。
わしです。わし。

apo さんのコメント...

chari
大丈夫。
わしが知っている君の知らないバンドの数より君が知っているわしの知らないバンドの方が数倍多いはず。

マダム
サバ読んだのばれた。が、同い年ではないぞ!!!
そして英国映画なので英語で読むのさ。ダブオーセブンと。

匿名 さんのコメント...

なぜか俺も好き>Glasvegas
"DADDY'S GONE"のPVを気に入っているだけだから、ライブには行かなかったが。

apoは俺と同級だったと思うが、自分と同い年じゃないことぐらい普通わかるだろ>nissssss

apo さんのコメント...

たろもやっぱり好きか。会場でもマイジェネレーションな方々が目立ってた。

匿名 さんのコメント...

>>apo
やっぱりサバか。安心した。
今日、注意してCM見たら、ほんとにダブルオーセブンと言ってたな。いつからそんなことになったのだ。

>>たろちゃん
「普通わかるだろ」ってのが気に入らないな。
ま、キミとわしが並んで歩いていたら、上司と部下のOLさんだよ。

匿名 さんのコメント...

おまいら落ち着け。

apo さんのコメント...

っつーか、あんまり歳変わらんやん。18過ぎたら皆ババアジジイや。