2009年10月13日火曜日

やっほーい

サンクトペテルブルグへ行っていたNLFから届いた!

家に来たときトイレがチェブさんだらけだったので覚えてくれていたのかしら。
マサヨが2年ぐらい前にロシアへ行った時「何かチェブさん買ってきて」と指令を出したのに買えず仕舞いだったのに。ありがとー!

話はかわって、今日のお昼はたまたま通りかかった居酒屋でハンバーグランチがなんと500円!と看板が出ていたの入ってみた。新地ですよ。カーマのビルの3階です。いつまでやってんのか知らないけれど、エビフリャー付けても600円。私はエビもハンバーグはあんまり・・・なんだけれどペロリと食べましたよ。エビフリャーもタルタルソースのお風呂に浸かってておいしかった。

2 件のコメント:

suiker さんのコメント...

チェブさんのマトリョーシカっすか?珍しいですねー。
何でもマトリョーシカの売り上げの20%は日本なんだとか・・・入れ子方式は日本人を魅了するのか?(笑)

apo さんのコメント...

最近日本人もマトを買わないようでロシアで職人が悲鳴を上げているという記事を新聞で読みました。日本人はこけし好きだからマトも好きって書いてあったけどほんとかな。ただの土産物マニアだと思うけれど。