2009年10月3日土曜日

犬のいぬ間に - 2

マサヨが2万円を切るハウステンボスへのツアーを見つけたので行ってきた。ハウステンボスなんて行ってみたいと思ったこともないけれど、園内宿泊で夜には花火もあがるとのことのなので。新幹線も使って入園料および宿泊料も込で2万以下って嘘みたいやわと思いつつ行ってきた。

初日はあいにくの雨でおまけにお客さんが誰もいないのでションボリ度Max。
テディベア博物館に入る。赤いテーシャツの子はぽん太みたい。

頭だけ集めた展示。こわいよ。

夜景もきれい。


二日目は曇っていたけれど、雨は降らず。目が覚めたらお馬さんの蹄の音が響いていた。ロンドンでよく騎馬警官の馬の蹄の音で目が覚めたのを思い出す。


宿泊先のホテルアムステルダムのロビー。お部屋も広くてきれいで本当にガラガラなのがもったいない。


パスポートが使えないHTB再発見という馬車で園内を回るツアーに参加。2千円だったけれど、お馬さんはかわいいし楽しかった。


オランダ王宮を模して造られたパレスのお庭。オランダの本物はお庭の方は財政難で作られなかったそうな。


王宮の広間にあった壁画の裏側。壁画は写真撮影禁止だったけれど、こんな物がこんなところに!とぼっくりする絵だった。裏側もなんか変。ジョンレノンにプレスリーにホメイニ師?


長崎と言えば!皿うどんー!!ちゃんぽんも両方めちゃくちゃ美味しかった。園内のお店にて。


園内を走る船は目的地に到着するちょっと前にシャボン玉が出た。


格安ツアーなので総勢84名!の巨大ツアーだったけれど、値段以上に楽しめました。平日なのでお客さんは修学旅行と遠足ばかりそれでもガラガラなしょんぼり度。もったいないなぁ。

2 件のコメント:

ぐるみと さんのコメント...

何の墓場かコレクターか。コワいよ〜>テディベア頭

馬の蹄の音で起きるなんて、西洋な感じです。キレイだね。

apo さんのコメント...

建物も街も本当にきれいだけれど、誰もいない。店もあまり開いていない。もう一度行くかと聞かれれば2万円だったら行くけどまともに金を払っていく気はしない。でもつぶすのはもったいなすぎ。