2008年1月5日土曜日

2007振り返り

あっという間に2007年も終わり、2008年始動。皆さんにとって良い年でありますように。祈世界平和。

オバハンなので1年が1週間ぐらいの勢いで終わります。困ったもの。去年はなんだか落ち着かなくて映画もライブもあまり見てないし、CDも買っていないような。その中でベストをば。

映画は「あるスキャンダルの覚え書き」と「恋愛睡眠のすすめ」。両方ともいっちゃってる怖い人の話で、こんな奴らに付きまとわれたらどうするよ!という恐怖と可笑しさが混ざり合って仕事でキー!となっていた心を慰められた。「あるスキャンダルの覚書き」は将来自分がああなっちゃったらどうしよう・・・。ウヘー!と言う恐怖もありました。ブレードランナー ファイナルカットが実は一番良かったりするけれど、リバイバルなのでのう。

ライブはBeckたんがめちゃくちゃ良かったです。あとAqualungとSFAも。他も良かってんけどね。

CDはあまり買ってないと思っていたけれど、まあまあ買っていたような。ただ聞いていいないだけか。その中であほの一つ覚えみたいによく聞いていたのは次の通り。

Editors/ An End Has A Start
Interpol/ Our Love To Admire
Modest Mouse/ We Were Dead Before The Ship Even Sank
Rilo Kiley/ Under The Blacklight

今年もよろしくお願いいたします。
今年中にdovesの新作が出ますように。

見た映画:
Viva Joe Strummer
マリーアントワネット
世界最速のインディアン
lound Quiet loud
ホリディ
ラブソングができるまで
クィーン
恋愛睡眠のすすめ
主人公は僕だった
Borat
あるスキャンダルの覚書き
Sicko
Glastonbury
酔いどれ詩人になる前に
Joe Strummer: The Future is Unknown
One day in Europe
The Invasion
ブレードランナー ファイナルカット
タロットカード殺人事件
ヴィーナス
A Mighty Heart
Onceダブリンの街角で
Aaja Nachle

見たライブ:
Yo La Tengo
Idlewild
Beck
The Cooper Temple Clause
Aqualung
FRF 07
Summer Sonic 07二日目だけ
Super Furry Animals
The Twang

旅行:
澳門・香港
福岡
イラン
トルコ
有馬温泉
インド

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わしも昨年有馬温泉に行ったよ。
炭酸煎餅がうまかったなあ。
また苗場で会いましょう。

apo さんのコメント...

炭酸煎餅=病人の食べ物というイメージが県民にはありますが、まあええか。なんでそんなにしょっちゅう関西に来ているのか知らんが、またよろしく。