2008年2月24日日曜日

スウィーニートッド

Eloise時代のDamnedのDave Vanianをパクったとしか思えないお姿のスウィーニートッドやっと見てきました。
左にいらっしゃるのが当時のDave Vanianさん。日本にもこのころ来てくれましたねぇ。キャーとか言っていた自分、若気の至り。

さて映画は最初の方は ♪エロイーズ トゥルッルルルル~ とか暢気に懐かしい曲を頭に鳴らしながら見てましたけれど、途中からどんどん評判通りとっても怖くなって見終わったらとっても疲れた。血がどうのこうのじゃなくて、いつ実行するのか今か今かとドキドキしすぎて肩凝った。
白黒のようなカラーのような画像はけっこう素敵でしたが、血の色だけやたら鮮やかでイヤ度上昇。
しばらくパイ類は食べれそうにないが、日本にはほとんど存在しないのでよろしいか。

パイ屋夫人の妄想海水浴シーンがおもろかった。そしてAlan Rickmanおじいさんでぼっくりした。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

確かに私も、見終わったら疲れたw 
映画が始まった頃は、あ~いつもの面子のカップルが今度は歌ってるな~なんかミュージカルってやっぱびみょうにさぶいな~と思ってたけど、話が進むにつれて結構すいこまれちゃったけど。確かに、このコスチュームぱくりっぽいね。私はゴス系の洋服は通ってないけど、スイーニートッド映画の洋服全般的にかわいかったね~。特にヘレナボナムカーターの服は、かわいかった&あんたしか似合わないねと思ったよ。

apo さんのコメント...

とんちゃん
わしもヘレナボヘムカーターの衣装はゴスロリ女子ならむらむらするやろうなぁと思ってた。
ティムバートン、リメイクもいいけれど、新しいのも見たいなぁ。

匿名 さんのコメント...

 私は劇中の、♪じょあーなー♪ って曲が
頭から離れなくて、こないだつい、口ずさんだら
「その歌うっとおしいから歌うの止めろ」
と言われましたわ。
歌が多過ぎなのが難点、と思ってたら、
そう感じてる人、多かったみたいで。
後半に引き込ませるためのティムの作戦?なんて
思ったりもしたけど、んなことないか。

apo さんのコメント...

葱さん
アラーブーユージョアーナーですか。それはうっといです。曲は昔からのミュージカルそのまま使っているんでしょうね。なんか気のせいだと思うけれど、聞いたことあるような気にさせる曲が何曲かありました。