2008年2月6日水曜日

Houmous Humus Hommus

上記どのスペルが合っているのか知らんが、Costcoでなんとフモスハケーン!500gで980円もしたが、構わず購入。
お店で食べるのも美味しいし、自分で作っても美味しいがエゲレスのスーパーで売ってるやつもスプーンでもりもり食べるほど好きなのできっとこれもTescoのとかと一緒だわ~と一気に妄想モードへ。

しかし、今日食べてみたが、激マズ。ピタパンに付けてたのは本当に不味かった。キャベツにつけたら少しましだが、もういらん。

やっぱりピラミッドで食べる方が何千倍も美味しい。
自分で作るのはまだ自分で納得できる味に到達できていないが、精進します。

去年エゲレスではサルモネラ騒ぎとかになってましたが、本当に日持ちしません。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先日はお世話になりました~。

ピラミッド、コストコもカルフールも堪能しました。ピラミッドはおいしかった!また是非行きたいわ♪

コストコのホムス、まずでしたか。残念。

自分で作れるの??教えて!

匿名 さんのコメント...

おおタイムリー。
フモスとファラッフェル作ろうと思って、今日ひよこ豆を買ってきたところです。
今、水に浸してます。豆って茹でた後に冷凍できるのかしら。。。
最近ひよこ豆の使用頻度が高いので、出来るものなら冷凍しときたい。

こんなサイト見つけました。http://www.asahi-net.or.jp/~qk5h-oosk/
難易度高そうだけどうまそう。。。

apo さんのコメント...

ろぢゃーさん
また尼ツアー行きましょう。ふも巣の作り方はネットで色々ありますが、ひよこ豆をフードプロセッサーでペースト状にしてにんにく、調味料、オリーブオイルなどを加えます。いろんなレシピがあるから試行錯誤しながら。豆は缶詰じゃなくて乾燥したのを戻した方がおいしいらしいです。


豆の冷凍かー。やった事ないなぁ。
あ、このサイトわしも知ってます。つくんのめんどくさいけど読んでいてもオイシソーなサイトですね。