2008年6月2日月曜日

飲んでゴーなあれ

リーマンの習性でどうしても理解できないものの一つに缶コーヒーがあります。どうしてあんなに缶コーヒーが好きなのか。ちょっと先に行けばドトールがあるのにどうしてコンビニで缶コーヒーを買ってありがたそうに飲むのか。いらないのに貰った缶コーヒーが邪魔なのでその辺にいる同僚にあげると「ほんとに貰っていいの??」と涙目になりながら嬉しそうに飲みます。どうして。

そんな缶コーヒー否定派でも楽しめるRootsのポスター。まあ、サラリーマン川柳みたいなものよのう。

このポスターのお陰でしょんぼり毎朝通勤している時間がほんの少しだけ楽しくなります。ああ、I am not alone. あなたも私と一緒で生きていくためには毎日会社に行かなくてはいけないのね。

ちなみにワシの最近の叫びは

ブカブカと思って試着した服が小さかった!!!!!!

年下の上司に「フジロック行けないからって会社辞めないでね」って言われた!


XX歳なのに。XX歳なのに。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アウェイなのでイマイチわからないのですが、
西梅田もキタにあるという意味ですか?
ていう、野暮な質問を。。。

私もリーマンの缶コーヒーは理解出来ません。
おいしいと思ったことがありませんし、
私はコーヒー飲んでも寝れるので。。。

匿名 さんのコメント...

これ、恵比寿駅だと
「恵比寿の隠れ家バーに
 上司が隠れていた!」
とかだったような。

場所によって違うんだなー。

渋谷だと、
「ギャル口調に!」とかなんとか。

缶コーヒーの謎については同意。

匿名 さんのコメント...

缶コーヒー、ほんのり甘くてミルクが効いてて、おいしいじゃないですか。。。小さめの缶のやつ。。。
ドトールのコーヒーより、好きかもしれない。。。

apo さんのコメント...

りみちゃん
ナーゴヤーなものもあるみたいですよ。
http://www.jt-roots.com/main.html?3
私も寝れるときは何しても寝れます。

チャーリー
恵比寿恵比寿って書いてあるから恵比寿さんがコメントしてくれてたのかと思ってた。

suikerさん
女性で缶コーヒーが美味しいと言ったのはあなたが初めてでございます。いやはや、人それぞれ。

匿名 さんのコメント...

例のコミュ、お誘いありがとうございます。
今年こそは・・・。

さて、缶コーヒーですが、自分も仕事先でもらってイヤイヤ飲むことはあっても自分で買ったことはありませんね。
もっぱらお茶か紅茶です。

リーマンといえば缶コーヒー好きだろうと思ってるだろうけど、飲みたくない奴もいるんじゃ~!(心の叫び)

apo さんのコメント...

メキ
お互い行けるようにがんがりましょう。
そういえばメキがコーヒー飲んでるところ見た事ないような、お茶なんてこないだのマヅラぐらいだから知らないような。豆乳のイメージ強すぎ。確かTullysでもソイラテか何か飲んでいた。変な記憶はすごいぞ自分。