2008年3月10日月曜日

お伊勢さんと墓参り

またしても熱の花爆発中。やはり原因は飲み過ぎか。

子供の時以来ぶりにお伊勢さんへ。

お宮の森は雨上がりでうっそうとしており、大変気持ちよかった。

赤福に長蛇の列があったがしばらくしてから戻ってみると全然並んでなくてすぐ買えた。伊勢うどんはお腹膨らみすぎて怖い。なんとかって茶店で食べたカキフライ(大きなのが5個串に刺さって450円)が美味しかった。

どこだったか忘れたけれど、近鉄電車の中から「ラ・ムー」って名前の店が見えてわろた。


そしてぽん太様を連れての墓参り。ぽん太様は野良猫用の餌を拾い食いした場所へ戻りたそう。


野良猫はどっかの物好きに寝床をこしらえてもらって幸せそうだった。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

う ら や ま し い

匿名 さんのコメント...

お伊勢さん、とかいって、実は、ほとんど、食べ物の話だったのが、自分と同じ何かを感じましたw

赤福、また開店したんだね~。お店で食べるとまた格別に美味しいんだよね。私も長いこと、お伊勢さんいってないなぁ。うちのオカンが三重なので、昔は時折いったもんだ。

apo さんのコメント...

ちゃり
いつでも付き合うから来い。

とんちゃん
どうして日本の観光地ってああ食べ物ばかりなのだろうか・・・って何もないと寂しいが。

匿名 さんのコメント...

apoとは行き先が被る。
今年の元旦に伊勢神宮に行った。
内宮にお参りするのに、2時間かかったさ。
赤福は閉まっていた。
伊勢うどんは美味しくはなかったが、まあ
記念ということで。

apo、チャリ、今年でも来年でも1週間くらいで南アジア(ベトナムきぼん)に行かないか?
1ヶ月1.5万円貯金しろ>チャリ。

apo さんのコメント...

にそ
元旦早々よく行ったな。勇者認定。
10月から4月の間だったら、わしはどこでも行くよ。

匿名 さんのコメント...

おk。
それでは4月来京時にその件について話し合おう>南亜細亜。

匿名 さんのコメント...

ワシ、月に自由になるお金は2万くらいの
リアルワーキングプアだから無理だ>旅行。

次の旅は、冥土にする予定だ。
ちくしょー笑えねえ。