2008年3月23日日曜日

ダージリン急行

The Darjeeling Limited
もう本編見たたぐらいの勢いで何回も予告編見つづけた映画をやっと見た。
Wes Andersonやし、またあかんかなー、いや、今度はインドやし、皆おもろいて言うてるからだいじょぶかもー、と思いながら見に行ったけれど、やっぱりわしはだめ。しょーもなかったわ。彼の映画はどこがいいのかさっぱりわかりません。彼の映画は全部見てないけれど、わしが見た3つの映画は全部話が同じで入れ物が変わっているだけやとおもう。ロイヤルテネンバウムスは家、ライフアクアテックは潜水艦、今回は列車。発想、設定、セットとか面白いから何かもっとできると思うねんけどなー。惜しい。大嫌いではないのでこれからもがんがっていただきたい。(何者?自分)
まあ、彼の映画を理解できるオサレな感覚はわしは持ち合わせていないので仕方ないのかもな。

ま、インドの風景やら雰囲気は楽しめたのでよしとします。ふわー。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あらーそこまで期待していたら、さすがに残念でしょうな。
インドはあと3年以内くらいで行きたいでっす!

apo さんのコメント...

匿名さん
インド楽しい良いところ。ぜひ行ってください。

書き忘れたけれどこの映画、何時間も遅れるインドの鉄道に乗り過しそうになるってどういうこと?